あなたの足と靴のサポートショップ「シュハリ」
 
 
 

・・など「減量」、「体脂肪率の低下」は非常に難しいものです。ダイエットに一番効果的な方法は、なんと言ってもウォーキング、ジョギング、ゴルフ中のウォーキングなどの有酸素運動です。LSDトレーニングと呼ばれているもので、LSDとは、Long、Slow、Distance training の略で、長い距離をゆっくりとしたペースで走る、もしくは早歩きをすることです。運動強度として、心拍数 110〜130拍/分 に相当します。この強度は、苦痛を伴わず、会話をしながら続けることが出来るのが特徴です。
筋肉トレーニングなどの瞬間のパワーを要する無酸素運動は使用エネルギーとして、主にたんぱく質を使用しますが、LSDなどの有酸素トレーニングは「脂質」をエネルギーとして使用します。つまり、「脂肪」は有酸素運動でしか燃焼しないのです。毎日、30分〜1時間の有酸素運動はダイエットにもっとも効果的であるばかりでなく、心肺機能を向上させ、血中のコレステロール、中性脂肪を減少させます。さらに肥満の防止、免疫力の向上、高血圧症や脳血管・心疾患なども起こりにくくする効果もあります。有酸素運動を毎日楽しく快適に、長い時間続けられるように弊社の「フルカスタムメイドインソール」が皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

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